2017年10月07日

ナンでもいいって言ったじゃない!

SHV32_1500今回紹介するのは、日清食品のお椀で食べるシリーズ
左が「お椀で食べるカップヌードル」、右は「お椀で食べるチキンラーメン」です。
このシリーズ、店頭では品不足が続いているようで、コンビニにも中々なく、スーパーにあったとしても売り切れかわずかになっていました。特にチキンラーメンの方が見当たらないんですよね。ミニサイズとかあるのに。

そして、テレビCMも作られているんですよね。熟年夫婦による、ご飯を巡るワンシーンです。
お母さんが「ご飯何がいい」と聞くので、お父さんが「何でもいい」と答えると、お母さんはナンを用意するんですよね。お父さんは憤慨するものの、お母さんが「ナンでもいいって言ったじゃない」ときびすを返すんですよ。
正直、まだあのお母さんは優しいよ(苦笑)。うちのクソバ・・・もとい(笑)、オカンは私が何でもいいって言おうものなら、買って来いと一蹴だからね(大泣)!あの漫☆画太郎に出てくるようなクソババアめ(ゲラゲラゲラ)!<あーあ、細木数子さんなら、激おこぷんぷん丸なこと言っちゃったよ(ニヤニヤ)。



作り方は簡単。お椀を用意して麺とかやくを入れて、160mlのお湯を入れて、蓋はしないで3分待つだけ。この『蓋をしない』というのは斬新ですわ。お椀で食べる方じゃないチキンラーメンでも、お湯入れ3分蓋をして・・・だったはずだから。
その代わり、味は至って普通カップ麺のカップヌードルや同じくチキンラーメンを食べる時とあまり変わらないですかね。でも、あの作り方で同じ味が出せるのは、すごいですね。ある意味よくできているかも。
なお、お湯の量を変化させることで、味の濃淡を付けられるとのこと。もしかすると麺の硬い柔らかいも変わってくるのかね?それとも時間で変わるのかしら。


軽めの食事に、おやつに、夜食に様々なパターンで利用できるので、汎用性は高いね。もう少し値段が安ければなぁ・・・。3食198円くらいなら大ヒットするだろうに。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:38│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字