2017年12月05日

カレー+納豆=新発見!?

SHV32_1634こちら、「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」セブン&アイ限定商品になっています。たいていセブンイレブン限定と思って頂ければ。
焼きそばをカレー味にして、そこに納豆を掛けるという、ある意味すごい組み合わせの商品ですわ。確かに納豆カレーとかあるけどさぁ、納豆やきそばとかあまり聞いたこと無いよ(汗)。カレー焼きそばもマイナーだし・・・。ペヤングが攻めてるというべきなのか、トンチキと言うべきなのか、さっぱりわかりません(ギャハ)。



本当なら、一緒に掛けて混ぜて・・・というふうがいいんでしょうけど、まずはカレーだけ頂いてみましょう。そういえば、過去に2回カレー味の焼きそばが出ておりますなぁ(一つは単品で、もう一つはノーマルとのハーフ&ハーフそれぞれ味が違う)。どっちなんだろう。
というわけで、最初はカレーのみで。・・・うむ、辛くはないどちらかというと甘辛目の味わい。甘いのはソースでも混ざってるからなのかな。これはこれで美味しく頂けそうな味。恐らく後者のノーマルとのハーフ&ハーフでしょう。

では、そこに納豆を入れてみましょう今回の納豆は粉末で、具材はこれだけとも。聞いたこと無いとは書いたが、納豆入りの焼きそばは、中身は違えど登場した経緯があります。
パラパラ振り掛け、必死に混ぜる(笑)。・・・カレーの味が強いからよくわかんないや(苦笑)。おかしいと思って、納豆の粒だけ食べてみると、ちゃんと納豆の味がするバランスよく食べれば、納豆の風味とカレーの風味が両方楽しめて、美味しいんですよね。混ぜるのに難儀していたからなのか、途中に入れたのがいけなかったのか、敗因は不明です(汗)。


結論から言えば、美味しいです。でも、上手く混ざらないと、どちらか一方の味が立ってしまうふうになるため、混ぜ方大事(笑)。まんべんなく掛けて食べるか思いっきり混ぜてから食べるかのどちらかがよさそうです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字