2017年12月19日

これはどう見てもリ●ツ(ギャハ)

SHV32_1679以前「ノアール」と同じ時期に「ルヴァンプライムスナック」が発売されたと書きましたけど、その「ルヴァンプライムスナック」が売っておりました。スーパーで見掛けたのですけど、なかなか売ってなかったんですよねぇ・・・。

その「ルヴァンプライムスナック」、パッケージは真っ赤「ルヴァン」(パッケージは青)とは対照的です。そして、「ルヴァン」は角の取れた四角形なのに対し、「ルヴァンプライムスナック」は丸型。しかも穴の位置までモンデリーズが発売している「リッツ」と同じです。特許関係が切れているからこんなことをできるのでしょうけど、大胆と言えば大胆。よく怒られないなと感心しきり(苦笑)。



でもって、味は「ルヴァン」と全く一緒と言っていいでしょう。もっと言えば、ヤマザキナビスコ時代の「リッツ」と同じと言っても過言ではないでしょう。サクサクの食感に香ばしい風味と味わい。噛むごとに甘みの増す生地といい塩気。モンデリーズのものが生焼けじゃないかと思えることがあっただけに、この味を待っていたと言いたくなりましたよ。


というわけで、お客様へのお菓子は、これにしましょう(ニヤニヤ)。その際、「「リッツ」だと思ったでしょう?残念、「ルヴァンプライムスナック」だよ!」と言って布教しましょうね、「ノアール」共々(ニヤニヤ)。


ヤマザキビスケット ルヴァンプライムスナックS 39枚×10箱
ヤマザキビスケット ルヴァンプライムスナック(10箱入り)

Posted by alexey_calvanov at 23:45│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字