2018年02月21日

漣さん、もうすぐJ2開幕だってのに・・・

夜になって訃報が入ってきました。俳優の大杉漣さんが急性心不全で亡くなったそうです。まだ66歳、これからなのに逝ってしまいましたよ・・・。


大杉さんは北野武監督の「ソラチネ」で見出され、以降彼の監督には常連のように出演していました。それがきっかけで、怖い役どころからコミカルな役まで、味のある役者としての地位を確立していきました。
それ以外にもバラエティに出演するなどコミカルな面を見せており、怖い役どころとのギャップでも話題になったことも。
そして、徳島県出身ということもあり、地元のサッカーチーム、J2の徳島ヴォルティスのサポーターとしても話題になっていました大杉さんは、まだ徳島がアマチュア時代の大塚製薬サッカー部時代からの筋金入りのサポーターだったとも言われています。去年はそれを称えてか、ホームでのイベントに出演したほどでした。大杉さんはホームだけでなく、アウェイでも顔を出せれば顔を出すほどでしたから、今年の補強には大満足だったんじゃないのでしょうか。そんな開幕直前での訃報。サポーターじゃなくともやりきれないですよ。

現在出演中のテレビ東京系のドラマ「バイプレイヤーズ」にも出演しているとのことで、今回は遺族や所属事務所などの意向で放送されるとのことですが、最終回までの2話をどうするのかは不明とのこと。できることなら、遺作になるので、全編放送してほしいですね・・・。
個人的には、去年末~今年初めに放送していた「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」のお父さん役が大好きでしたね。朴訥(ぼくとつ)としているけど、芯は強く、時折見せるあどけないというのか厳格そうな父とは程遠い姿に、すごく面白さと親近感を感じました。だからこそ、惜しい・・・。


ご冥福をお祈り致します。そして、徳島の1年を天高いところから見守っていて下さい。


ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん DVD-BOX
ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん DVD-BOX
Blu-ray BOX(豪華版)もあり



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:17│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字