2018年03月10日

新しいケータイをちょっとカスタマイズした

とはいっても、そんな大層なことじゃないんですけどね(笑)。


先日ケータイを買い替えたのですが、この機種はスマートフォンというには画面が大きく、タブレット端末にしては画面が小さいので、ファブレットとも言われるものなのです。しかし、そんなファブレットと言われる端末でも、ズボンのポケットにすっぽり入ってくれたので、不便じゃないかと思ってた私の頭の中の消しゴム・・・まぁ、想定外でしたと(ニヤニヤ)。

そして購入してから気付いたこと。

  • 電話帳をSIMカードに移してなかった(汗)。

  • メールもSIMカードへ転送してなかった(泣)。

  • これまで取ってた写真が、何かの拍子でmicroSDに記録されてなかった(爆)。


というわけで、今日の午前中は3点を必死に行う(苦笑)。一番時間が掛かったのが写真の移行で、今回auのサービスを使って移し、現在クラウドの中におります。後日移す予定です。
メールは少し掛かったけど、移せてほっとした。電話帳は何とも言えん。普段あまり使わないから(ギャハ)。
あとは、オンラインゲームやアプリの移行手続きを済ませて、これで少しゆったり使えた・・・と思ったら、今回の機種はmicroUSBがCタイプだったので、これまで使えた同Bタイプのケーブルが付いたモバイルチャージャーが使えない。幸い、ケーブルが挿し込み式だから替えるだけでOKなのが救い。ということで、今日の午後にビックカメラでUSBとmicroUSB Cタイプの付いたケーブルを買ってきた。これで準備万端かな。


それだけ急いだのも、明日にはアウェイの遠征に行くため。早く処理してよかったよかった。


私の頭の中の消しゴム [DVD]
私の頭の中の消しゴム



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:28│Comments(0) ケータイ系 

コメントする

名前
 
  絵文字