2018年06月04日

レコゲー2018 6月 据え置き機編④

レコゲー、ここからはPC作品の紹介です。


コンシューマーが苦戦の中、PCはまれに見る豊作になりました。コイツは驚いた・・・と言わんがばかりのラインナップになり、こっちも選ぶのが大変でした(苦笑)。


では、見ていきましょう。最初は全年齢の作品から。


その作品は、Summer Pockets
夏休みに亡くなった祖母のいた島を訪れた主人公が、その島で様々な出会いを迎える青春群像劇です。
何かと謎を抱え込んでいるヒロイン達がメインになっていて、影の一言では済まないものなんだろうなと思ってしまうほど。最後あっと驚く展開になるのがKeyの作品の特徴なので、驚かせてもらいましょう(ニヤニヤ)。


では、ここからは18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



最初は、恋はそっと咲く花のように
親子で料理店を営んでいる主人公が、一人の女子学生の出会いをきっかけに、様々な出会いが起こり、やがてその彼女達の中から結婚まで考えるようになるという作品。
6人もいるヒロインが、どれも大人しい人ばかり(笑)。いわゆる『お嬢様』的な人達ばかりなのが気になるものの、才女とかの系統が好きな人には薦めやすいのかなと。最近はツンデレとかヤンデレとかがメイン張ってたりしてたからね(ニヤニヤ)。

2番目は、きゃんきゃんバニープルミエール3
平成が始まるとほぼ同時に始まったきゃんきゃんバニーシリーズの最新作で、実に18年ぶりの新作になります。
上京したての大学生が、父親に無理矢理管理を任された古ぼけた神社。そこを掃除したことで現れたスワティとの出会いから物語は始まります。
プルミエールシリーズお馴染みのスワティだけでなく、リミテッドのナビゲーターだったサワティも成長して登場します。
ヒロイン3人もクセのある子達で、今時のSNS命の子からおっとりな子に時代錯誤感満載な子までなかなかいい具合に揃ってるな(ニヤニヤ)。
過去の作品を知らなくても面白いでしょうし、過去作を知っている人なら、またスワティやサワティがドジってるな・・・的な懐かしさを感じながらのプレイになるでしょうね。

3番目は、キュリオディーラー
古物商ながら、ある事情で塔に入らない「塔嫌い」と言われる主人公が、ある少女との出会いをきっかけに少女の無理難題を叶えようと奔走するようになるというもの。
個性的なヒロインもさることながら、塔に昇っていく過程はRPGのようなふうになっていくのでしょうか。


次回もPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:28│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字