2018年07月29日

元祖同士のコラボとな

SHV39_3546今回紹介するのは、フジパンの「スナックサンド ボンカレーゴールド中辛風」
世界で初めてのレトルト食品である大塚食品の「ボンカレー」と日本で初めての携帯サンドウィッチである「スナックサンド」がコラボした商品だそうです。
で、今回は、その「ボンカレー」の中でも「ボンカレーゴールド」の中辛をイメージしたものだそうです。



ふと思ったんですが、「ボンカレー」のコラボは今年50周年ということもあって、結構やってるんですけど、「ボンカレー」の味には遠いんだよねぇ・・・。カップ麺も食べたけど、少しスパイシーなのよ。こう言うと怒られるけど、「ボンカレーゴールド」は正直あまりスパイシーじゃない昔のカレーって感じの緩い味わいなのよね。確かに日本人は好きだけど、今のスパイシーなカレーに慣れてしまった人には物足りない味なのよ。今の私くらいの年齢から前は、もうあのカレーでは納得できないのではと。
だから言える、今回のコラボも「ボンカレーゴールド」ではない「ボンカレーNEO」とのコラボですと言えば、納得できるかな。それくらいスパイシー感のある味なんです。そうだ、カップ麺で食べたコラボのやつも、「ボンカレーNEO」なんだよ!早く皆気付け(ギャハ)!


ボンカレーゴールド 中辛 180g×5個
大塚食品 ボンカレーゴールド 中辛 180g×5個



大塚食品 ボンカレーネオ コクと旨みのオリジナル 230g×3個
大塚食品 ボンカレーネオ コクと旨みのオリジナル 230g×3個



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:52│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字