2018年08月02日

グラタンもとうもろこしもこんがりと焼くものだのに、セブンときたら・・・

SHV39_3558最近新発売になったセブンイレブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」
・・・まぁ、グラタンもこんがりと焼くものなんですけど、何かかぶってますなぁ(ニヤニヤ)。
見た限りたっぷりのとうもろこしが入っていて、ホワイトソースが見えないほどに。これは素晴らしい。ケチってないね(爆)。



味も期待を裏切らない。
とうもろこしがきちんと焼とうもろこしの味になっているのよ。香ばしい醤油の味が掛かったあの焼とうもろこしの味。そこにホワイトソースのコク深さに和風だしのアクセントが利いて、これは洋風なのに和のテイストがしっかり出ている、珍しいグラタンに仕上がっています
グラタンそのものはシンプルなのに、和風テイストをぶっ込むと、ここまで美味しさが増すのかといういい例。実際にグラタンを作る時に、アクセントでなら和風だし入れてみようかなと思わされますよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:42│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字