2018年08月20日

【高校】秋田崩壊!【野球】

そりゃ103年(おおよそ1世紀)ぶり、つまり第1回以来の決勝進出となれば、そうなるわな・・・。


休養日明けの全国高校野球選手権、注目カードになった金足農業高校は東京にある日本大学第三高校との一戦を迎えました。
この試合、接戦にはなったものの、金足農業のエースが踏ん張って逃げ切ったという結果のようですね。うーん、何で日曜日が休養日になったんだろうと思うくらい、もったいない


この結果で遂に秋田の企業および関係者のツイッターは崩壊してしまいました(笑)。
まずは、発端になった秋田朝日放送文字化けを起こしたばかりかハッシュタグだけになってしまった(爆)。
続いて、秋田放送秋田朝日放送に釣られたのか、こちらも壊れた(苦笑)。と思ったら、「金足農業が決勝進出決定した瞬間の弊社」とかいうネタ映像噛ませやがった(ギャハ)。ええ、アレですよアレ。外国人の方々が、衝撃映像を見た瞬間のあのシーンですよ。
そして、高校野球を中継していたNHKの秋田放送局までやられてしまいましたすごい感染力!<その例え止めなさい。
しかし、エフエム秋田までぶっ壊れたというのに、我が道を行く秋田テレビの何というポーカーフェイスさ修学旅行に行った生徒の動向は、ひっきりなしに流すのに、高校球児の動向はどうでもいいのか!<公式ツイッターが機能していないだけだよ。

今回は秋田県の企業が結構やられており、道の駅あきた港(セリオン)・アニメイト秋田店・秋田オーパおよびタワーレコード秋田オーパ店などなどすごい絶叫系になっております。同じく歌手の高橋優さんも大喜びのツイートを挙げております
そんな中で、超神ネイガーさんは、「土は持ち帰るもんじゃねえ、耕すもんだ」と案外冷静ながら勝利を噛み締めているようで。名言になりそうだな。「米食ってるやつは強えぞ!」も結構なパワーワードだけど(笑)。


決勝は明日午後から開催ということで、相手は大阪桐蔭高校済美高校を倒してやって来たのは、恐らく順当と見られているでしょうね。その順当が決勝でも通じるのか、決勝でも金足農業はミラクルを起こすのか。ホント、こんな試合が平日開催なのは、つくづくもったいないねぇ・・・。


そんな決勝開催を前に、日本航空は秋田から伊丹まで臨時便を飛ばすことになったし、地元ではNHKやBS朝日以外に、ぶっ壊れツイート連発の秋田朝日放送が放送を決定し、いよいよ視聴率100%を狙ってるんじゃないかと思ったり(ニヤニヤ)。
一方で、金足農業の遠征費が底を突いたかもしれない問題が発生しているそうで。これは何とかしてあげたいね。まぁ、あと1試合だから猶予してやれよと思ったり。
始業式も延期(東北地方は、8/20あたりが始業式のところが多い)したそうな。これも仕方ないよね。むしろ始業式は彼らの激励会にしてもいいくらいだよ。
一番の懸念材料は、便乗商売が横行していること。甲子園の土でも思ったけど、いい戦いに水を差すようなことは辞めてほしいね。日本人の美徳ということは好きじゃないけど、せめて利己主義に走る自分を戒めてほしいよ、あのはつらつとしているプレーを見て。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字