2018年09月14日

文字通りドまんぞく

SHV39_3775今週より新発売のローソンのドまんぞくシリーズ。今回は2種類紹介。
最初は「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド ツナ」。名前の通り、デニッシュパンの中にツナフィリングが、ずっしりぎっしり入っております。



SHV39_3779もう一つが、「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド たまご」。こちらもデニッシュパンの中に玉子がずっしりぎっしり入っております。



味は、前者はツナフィリングの味わいがデニッシュパンとマッチしてるんですけど、そのパンを甘いと思わせるほど濃い目の味付けになっています。デニッシュパンは油で揚げてるし、ツナも入ってるから脂っこくないのと思われがちですけど、個人的には気になりませんでした。むしろ美味い(ニヤニヤ)。

対して後者はというと、デニッシュパンの風味に負けてしまってるかなと。中の部分が薄くなっちゃってるんですよ。もっとここは塩コショウを思いっきり振ってガツンとした味わいにしないと、味が追い付かないと思います。


ちなみに、双方山崎製パンの製造になります。ヤマザキがこんな悪ノリに近い品物を作るのは非常に珍しい。・・・もしや、ローソンを隠れ蓑にしてるから<やめなさい!どっちからも怒られますよ!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:29│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字