2018年09月26日

名古屋人大好きおにぎりだ!

SHV39_3774先日、ローソンで発売された「ご当地もんにぎり 愛知篇 牛すじどて煮」。名前の通り、牛すじのどて煮が入ったおにぎりです。
どて煮は、そのままで食べることもあるけど、ご飯に盛って「どて飯」にするケースも多々あります濃い味付けなので、ご飯が進むんですよ。食欲のない時やおかずのない時は、コンビニなどで売っているどて煮を買ってご飯に掛けるなんてことやってますわ(ニヤニヤ)。



味は、どて煮のあの渋甘な煮付けの味わい中はこんにゃくと牛すじがメインで、ねぎは入っているかどうかというふう。ただ、もう少し濃くてもいいかなと。ご飯に負けてしまっているのよね。まぁ、全国的に展開しているものなので、愛知県民に合わせてしまうと、何じゃこの渋いやつは・・・と言われかねないからだろうね(苦笑)。


愛知県やその周辺以外の人は、美味いと思うかもしれない。ただ東海3県の人間には、もっと濃く味付けしてくれと宣いかねないな(苦笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字