2018年10月31日

2018年9月のアクセス解析の結果

当サイトにお越し頂きありがとうございます。2018年9月のアクセス解析の結果を書いていこうと思います。


今回、PC:モバイルの比率は、29:71となりました。再びケータイの比率が増しているようです。


PCの詳細に関しては、Windowsシリーズ(Windows 10・7・8.1・8・XPの比率)が約90%(それぞれ約47・26・14・2・1)となりました。久しぶりに多くのWindowsのシリーズが出てきたのですけど、10と7は比率を増やしています。
各OSの利用しているインターネット閲覧ソフトは、Windows 10は、Chrome(68.0→69.0)が約48%、Internet Exploler(IE。11)が約37%、Edge(17.17134)が約11%、Firefox(62.0)が約5%となっています。単独ならIE、複数のバージョンならChromeが優勢。最新バージョンのEdgeでの閲覧は減っているようです。
7は、IE(11→10)が約47%、Chrome(69.0→68.0)が約34%、Firefox(62.0)が約9%となっています。IEが過半数割れしただけでなく、3つのOSのいずれも先月と比べて比率を減らしています。
8.1に関しては、IE(11)が約75%、Chrome(69.0)が約17%となりました。こちらもIE・Chrome双方の比率が先月と比べて落ちています。
上記以外では、アップルシリーズ(iPad・Mac OS X)は約9%(それぞれ約8・1)、X11が3.4%、Windows 8が2.2%、Windows XPが1.1%となっています。このうちiPadはSafari(11.0→10.0→不明)は約86%、WebKitは約14%に、X11はSafari(不明)が約67%に、Windows 8はIE(10)が50%、Windows XPはOpera(9.80)のみにそれぞれなっています。


対して、モバイルはAndroidが約71%、iPhoneが約28%、ドコモが0.4%、auが0.4%となっております。遂にAndroidが7割超えになりました。
AndroidはSafari(4.0)が約7%に対し、Chrome(69.0→68.0→63.0→56.0→46.0→66.0→62.0)が約86%となっています。実はそこに第3の勢力であるSleipnir(3.5)が割り込んでいます(約1%)。
iPhoneに関してはSafari(11.0→10.0→不明)が約76%となり、次に来たWebKitは約20%となっています。こちらはWebKitが復活しました。
ケータイに関しては、どちらもデータ無しになっています。


9月は、静岡県沼津市にある愛鷹(あしたか)広域公園多目的競技場で行われたアスルクラロ沼津×ギラヴァンツ北九州との一戦の模様と山崎製パンの「ドまんぞく」の話題が多く読まれていたようです。


10月は、秋本番。食欲の秋というだけあって、美味しいものが揃うと思います。そのあたりを攻められればと思っております。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by alexey_calvanov at 23:25│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字