2018年11月13日

チャオ!ミソカツ!

SHV39_4121水戸に行く日の夜、まだバスの時間があるということで晩ご飯を食べることにした。名駅の店が結構どこも混んでいた&閉まるのが早いので、大丈夫かな・・・と思って行ったスパゲッティハウスチャオ、ここはまだ大丈夫そうだったので入って頼むことに。
そこで目を引いたのが、「みそカツ」。早い話が、あんかけスパゲティのベースになるミラカンに味噌カツが乗っただけ(苦笑)なのだが、名古屋名物を一挙両得とばかりに味わえるので、人気のあるメニューになっているんじゃないかと思ったり。実際、他の人も頼んでいたし。ボリュームはあるよ、それは出てきた時に感じた。
なお、今回はレギュラー(麺300g)で頼んでます



・・・まぁ、味は普通のミラカン、スパイシーなあんかけとたっぷりの野菜が入った、あんかけスパゲティだねと言える味。そこに味噌カツが乗っているだけだから、悪く言えば味が分離しているよく言えば、ボリュームがあってスパイシーなあんかけとも合うね、と。
ただ、カツは美味かったよ。サクサクしてて中もジューシーのいい揚がりっぷりだった。これ、味噌掛けないで食べてもいいんじゃないのかなぁ・・・。名古屋人としてそう思うのは悲しいが(苦笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字