2018年11月27日

ららぽーとに行ってきた

9月にオープンしたららぽーと名古屋みなとアクルスにようやく行って来ました。オープンから2ヶ月が経たんとしているにもかかわらず、3連休だったこともあってか、まぁ混んでますわ(苦笑)。
ららぽーとそのものが、東海3県では初(東海地方では静岡県磐田市にあるららぽーと磐田に次ぐ)なのもあるんでしょうね。

色々ある中で、お昼ご飯を食べようかどうかだったので、混んでる店で待つのもアレと思い、敢えてパン屋に寄ってみた。それが「513BAKERY」『513』と書いてコイサンなのだそうな。・・・え、ニカウさん!?<コイサンマンじゃない。
この店、三重県では有名なパン屋なのだそうですけど、愛知県へは初進出。にもかかわらず、大入りでした。


SHV39_4188というわけで、買ってきたパンの紹介。


最初は「ハニーフロマージュ」秋のグルメパンフェア対象商品です。
2種類のチーズを入れて焼いた後、はちみつをたっぷりと掛けたものです。



これが不思議な味で、チーズのしょっぱさが来たかなと思ったら、はちみつの甘みがじわーっと来て、交互に襲い掛かってくるから、口の中が忙しいのよね(笑)。
チーズだけでも美味しいんだろうけど、はちみつを掛けることで味の複雑さと厚みが増したという代物ですね。


SHV39_4189お次は、「小倉名物コッペ」
コッペパンの中に小倉(あんこ)とホイップクリームが入った、名古屋人には定番の一品。三重県でも販売しているのだろうか。
なお、513BAKERYの刻印があります。ニカウさん!<だから違うって。あそこのキャラはアミーゴさん。



こちらは、あんこもホイップクリームも甘くともクドくない。そしてパンは少しハード気味ではあるが、食べ応えもある。1本まるまる十分に頂けると思いますよ。


SHV39_41913番目は、「台湾ドーナツ」上がミルクで下がきなこの味になっています。ららぽーとの店内限定商品だそうな。
地元の番組でも取り上げられていたためか、2個までしか買えず、1個ずつ買っておけばいいかという感覚で買う。
ちなみに、台湾発祥(台湾で人気)の商品なので、「台湾ドーナツ」なのだそうな。「台湾ラーメン」とは違うんやで(ゲラゲラゲラ)!



食感は不思議。外はザクッとしながらも、中はもっちりとしており、食べ応えの面では先程紹介した「小倉名物コッペ」以上。何より甘い。きなこも甘いがミルクも中々甘い。甘いもの好きなら歓喜して一気食いできるだろう(ニヤニヤ)。
私は、おかんに半分あげました。


SHV39_4192最後は、「分厚い三元豚カツサンド」(左)と「まるでぶどうパン」(右)



こちらは、見た目のインパクトが大きく、味はそれなり。でも、美味いよ。
「分厚い三元豚カツサンド」は肉のジューシーさがたまらなかったし、「まるでぶとうパン」は、パンのモッチリ具合にレーズンの風味がよかった。そつがないです。


コイサンマン [DVD]
コイサンマン




Posted by alexey_calvanov at 23:24│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字