2018年11月28日

ポンタがFA宣言してたらしい

オリックス・バファローズと提携しているマスコットキャラのポンタ。ローソンなどで使えるポイントカードのPontaの宣伝をするキャラとして誕生した黄色いタヌキですが、バファローズポンタになったことで、彼には家族がいることも判明しました。さらにオリックスの結果によっては、勝てば「おりほー」と叫んで喜びを爆発させ、負ければ「んほー」と叫んで真っ裸(笑)。時には家族も巻き込まれるというかわ・・・あわわ、オイシイ展開も待っています。
2017年から契約を始め、去年の更新の時は一発更改となりました。しかし、今年は何やら様子がおかしい。
どうも、ポンタがFA宣言をし、西武やDeNAの球場(ないしはある辺り)に出没したのだそうです。すわ、移籍交渉なのではないかとオリックスファンを中心にやきもきしていたようです。

そして今日、彼の去就を話す場が設けられました。その中で、FAとは、『ファンと歩む宣言』だったことを告白。同時に誤解を招いたことに対し謝罪し、オリックスの優勝のためにファンと一緒に歩んでいくという力強い宣言も飛び出しました。
この会見には、新しくオリックスの監督に就任した西村徳文さんも出席し、やきもきしたけど来年も応援してくれると言ってホッとしたと笑顔で会見しておりました。

今年は、西勇輝選手がFA宣言、中島宏之・金子千尋両選手が自由契約となり、うち中島選手は巨人入りしています。まだ来るんじゃないかと思われるオリックスの激震が起こっている中でポンタのFA宣言ですから、ファンは心中穏やかではなかったでしょう。


ポンタに一言言っておきますと、西村監督なら安心してオリックスを任せられるよ。少ない戦力でも日本一になれたことは2010年の千葉ロッテマリーンズで証明している。オリックスも主力が抜けて厳しいかもしれないけど、若手を上手く使えるのが西村監督の最大の特徴なので、来年は明るいと思うの。たぶん、「んほー」より「おりほー」という機会が増えると思いますから、全力で西村監督を支援してあげて下さい。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:04│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字