2018年12月16日

こんなところで米中貿易摩擦が・・・

SHV39_4260トランプ大統領がアメリカの大統領に就いてから、周辺国、特に中国との関係がキナ臭くなっております。色々ある中で、農作物でも制裁を加えるとして、中国製品の締め出しを行っています

そんな中で、買ってきたイオンの「トップバリュ アメリカ産ピーナッツ」
ピーナッツは現在中国産がほぼ独壇場になっていて、国産なんて小粒で高い希少種のような扱い。そこに切り込んできたのがアメリカ産。アメリカに落花生やピーナッツで生産していたかいなと思ったけど、西海岸ならあり得るわな。



開けてみると、粒が揃っていて、それなりに大きい。価格も中国産に負けないくらい。塩気も悪くなく、脂も乗っていると思います。噛み応えも中国産のそれに負けないです。たぶん中国産と食べ比べても、遜色ないと思います。負けないと思うよ。
中国産に比べて粒はしっかりしていると思うので、一度食べてみてもいいかもしれない。中国との貿易摩擦で、アメリカ産のピーナッツが安くなるなら、うれしいことはないけど、はてさて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:09│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字