2019年04月21日

悪魔のおにぎり Ver.3+α

SHV39_4784ローソンが展開している「悪魔のおにぎり」(上)。
前回のリニューアルで、ねぎとごま油をプラスしたのですが、今回のリニューアルでは、かつお節をプラスしたとのこと。ポ・・・じゃなかったタヌキもかつおとかつお節持ってますわ(苦笑)。
さらに今回は、新バージョンの「悪魔のおにぎり」が。その名も「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」(下)。見た感じ辛そうですねぇ・・・。



まずは、「悪魔のおにぎり」。
・・・うーん、さして変わった感じはしないのだが(苦笑)。かつお節は入っているのかなと思わされるレベルで、もっと大量に入れないと他の味に負けちゃってるのよ。もう少し改善を加えてほしい。いいベースだからこそ、今回は厳し目に。

対して、「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」はインパクト抜群唐辛子・辛味噌・練り胡麻・花椒・ラー油の入った肉味噌に唐辛子を練り込んだので、辛さは満点。さらに、花椒の味がさらに辛さのキツさを倍増させます


今回は「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」がすごかった。この味はクセになりそうです。
ちなみに、今回の「悪魔のおにぎり」は様々な派生品を生み出しています。また紹介できればいいけど、いつになるのやら(苦笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字