2019年05月01日

レコゲー2019 5月 据え置き機編①

5月、令和元年となって初日、新しい年のスタートとなりましたが、平成最後の日は涙雨になったのを引きずったのか、令和最初の日も平成最初の日と同じく雨で始まりました

さて、現在の上皇の退位と今上天皇の即位ということがあり、今年は最大10連休という例年にない大型連休になった影響で、新作の発売も大型連休明けになってから・・・なんですが、全くと言っていいほど無い(苦笑)。5月でこれだけ厳しい月を迎えるというのは、そうそうないんですけどねぇ・・・。携帯ゲーム機が事実上終了となった現在、据え置き機が引っ張っていかないといけないんですけどね。新世代プレイステーションが登場するまでまだ時間は掛かるし・・・。


では見ていきましょう。コンシューマーは今回2本のみになります。


マルチ展開の作品では、「アサシン クリードⅢ リマスター」(PS4Nintendo Switch)(★)をば。
2012年にPS3・XBOX360・Wii U・PCで発売した「アサシン クリードⅢ」のリマスター版。今作に加え、PS Vitaで2012年発売・PS3で2014年発売した「アサシン クリードⅢ レディリバティ」をはじめ、「ベネディクト・アーノルドミッション」・「隠された秘密」・「ワシントン王の圧政」など追加DLCを全て収録しております。
また4K映像に更新されたことで、モデリングなどを一新システム面でもユーザー要望から一部変更がなされております。
またNintendo Switch版では、HD振動に対応し、タッチスクリーンにも対応しております。もちろんTVモード・携帯モード・テーブルモードの3モード全てに対応しております。

各ハードの注目作では、PS4からイース セルセタの樹海:改(★)
2012年にプレイステーション・ヴィータで発売した「イース セルセタの樹海」の移植版。
フレームレート60fpsに対応しただけでなく、フルHD・ゲーム内BGMの高音質化も図られています。また元の作品がPS Vitaということもあり、PS4の操作性に最適化も図られております


次回はPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:00│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字