2019年06月02日

レコゲー2019 6月 据え置き機編①

6月になりました。一部では既に入っていますが、梅雨の時期になってきますね。湿りがちになるゲーム業界ですが、今年はそうでもなさそうで。延期になった作品も含めて色々とリリースされるようです。


では、見てきましょう。最初はマルチ展開される作品の紹介から。


最初は、「夢現Re:Master」(PS4PS VitaPC)(★)
ガールズゲームソフト制作で働くことになった主人公が体感したゲーム会社の悲喜こもごもを描いたアドベンチャー作品です。ゲーム会社が自分のところを(違う部分があるとはいえ)吐露するという少しメタが入った作品になりそうです(苦笑)。ギャルゲーというよりかはアニメの「SHIROBAKO」に近い作風なのかもしれませんね。

2番目は、「じんるいのみなさまへ」(PS4Nintendo Switch)(★)
荒廃した秋葉原を舞台に繰り広げられる女の子5人のサバイバルアドベンチャー。
秋葉原という都会のど真ん中でも釣りをしたりなどで食料を調達し、同人ショップで知識を得て、電気街などで生活に必要なものを揃えていくという流れになります。
最終的な目的は、荒廃した世界の脱出になるのでしょうが、秋葉原というところでどんなサバイバル生活になるのか楽しみですね。

3番目は、「この素晴らしい世界に祝福を! ~希望の迷宮と集いし冒険者たち~」(PS4PS Vita)(★)
2016年・2017年にテレビアニメで放送され、今年劇場版が公開される「この素晴らしい世界に祝福を!」のゲーム化作品2017年にゲーム化されているので、今回が第2弾になります。
今作は3Dダンジョンメインの作品ですが、オートマッピングで進行するので、初見殺しにはならないようです(作品内では初見殺しは存在するらしいが(笑))。
作品の流れは原作にほぼ忠実。ギルドからの依頼をこなしつつメインクエストをこなしていくというふうです。
実は、めぐみんの爆裂魔法の威力はオンラインで競えるという謎仕様(爆)。
いつもの4人じゃ頼りにならないので助っ人も1人雇えます。原作を知っている人ならご存じのあの方々ですが、大丈夫か(ニヤニヤ)?


次回もマルチ展開の作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 20:28│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字