2019年06月20日

ええんか、鉄矢!

現在日曜の18時より放送中の「水戸黄門」(BS放送第2部)。
武田鉄矢さんの黄門様もサマになってきて、新しい仲間と共に熊本を目指す旅になっております。

そんな先週の一コマ。
悪事を働く店のバックボーンとも言えるやくざ者達が、お店(たな)を再開するためにのぼり作りを始めたと聞いて嫌がらせをしていたら、やくざ者達がしびれを切らして大八車でお店の女将さんをひき殺そうとしたんです。その時、「死ねえ!」と言った直後に、「死にません!」と鉄矢黄門が飛び出して、大の字に立ちふさがるじゃありませか。
・・・ちょ、鉄矢やめろ(爆)!
思わずテレビの前でひっくり返ったわ。もう大爆笑だよ。

もうかれこれ30年前の話になりますけど、1989年に「101回目のプロポーズ」というドラマ(しかもトレンディドラマ)がありまして、その時かっこ悪い男の役どころで武田鉄矢さんが出ていたんですよ。
で、何回も浅野温子さん演じる彼女(になる)役にプロポーズするもことごとくフラれ、やっとお付き合いまで行ったところで、彼女が私と付き合って昔の男が死んだからあなたもそうなるんじゃないかと言い出したんです。そこで鉄矢が道路に飛び出して迫るトラックに向かって叫んだセリフが、「僕は死にましぇ〜ん!」だったんです。
あのシーンを彷彿とさせることを、まさか「水戸黄門」でやってのけるなんて、おい鉄矢、守る相手はオマエの彼女じゃないんだぞ(ギャハ)。


そのうち、「3年B組金八先生」あたりのネタが放り・・・あ、説教臭く言うあたりは金八そのものだった(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:28│Comments(0) 好きな番組系 

コメントする

名前
 
  絵文字