2019年06月24日

何かライブドアブログの管理画面変わったんでない?

ライブドアブログの管理画面、PCで見ると、これまでカラフルだった気がしたのだけれども、なーんか地味になったよね?というか、真っ青(爆)。
記事を書くアイコンも記事一覧のアイコンもコメントのアイコンもその他もろもろすべて青。その中で、サイト名の隣に付く星は黄色なものの、前までは輪郭がはっきりしていたのに、今回のは輪郭が無い物になってしまったので、ぼやけてしか見えない
全てにおいて青くなったので、記事を書く前に、まぁ落ち着けとかいうニュアンスを放り込んだんかね、ライブドア(LINE)関係者の皆様(ニヤニヤ)?ほれ、炎上案件が出てきたりしているからね(爆)。


はっきり言えば、前の方がいい。実際そういう意見も出ております。「編集環境に左右されない使い心地を実現するため、アプリで使用しているアイコンデザインに合わせ、よりシンプルで認識しやすいフラットデザインを採用」ということだけど、やはりユーザーの使い勝手のよさが大事だよ。逆にスマホ版をPC版の管理画面に寄せるべきだったんじゃないのかね?私自身、スマホでもPCの管理画面で見ることもありますし。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:50│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字