2019年07月06日

超辛いからあげクン

SHV39_5219今回紹介するのは、ローソンから発売中の「超からあげクン レッド10倍」(右)
名前にある通り、「からあげクン レッド」に比べて10倍の辛さを持っています。恐らく、中にペースト状の唐辛子を挟んでるんじゃないかと。実際輪切りにされた唐辛子が入っていますからねぇ・・・。

今回は、「からあげクン レッド」との食べ比べで、辛さを測ってみましょう。



まずは、「からあげクン レッド」から。
・・・うむ、ほんのりピリ辛な味わいに鶏肉の甘味と旨味が絶妙だねぇ。個人的には、この味が一番好きで、期間限定フレーバー以外で買うのは、この「からあげクン レッド」だけと言っても過言じゃないくらいよく買ってるファミリーマートで売ってる「ポケチキ ホット」との食べ比べをしてみたいと思って、発売から数ヶ月が経ってしまった(ギャハ)。


さて、お次は今回の新商品「超からあげクン レッド10倍」をば頂こうかねぇ・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


おー!マジメに辛いぞ!!!
正直舐めてました。「からあげクン レッド」がほんのりピリッと攻め上がるのだとすれば、コイツはビリビリビリと攻め上がっていく感じ。激辛という名の激流を駆け上がるようなふうですな。
すごく・・・刺激的です(はあと)。<改行してまでキモい表現すんなや!

しかし、かなり辛いのにクセになる辛いんだけど、「からあげクン レッド」が残した鶏肉の甘味と旨味をしっかりと引き継いでるからなんだろうね。ただ辛い一辺倒ではない、きちんと練り込まれた味、素晴らしいとしか言いようがありません。練り肉じゃないのに、きちんと練り込まれてる。うーむ・・・。<明らかにオチに困ったと見た(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 08:28│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字