2019年08月09日

悪魔のおにぎり、多角化経営に乗り出す

シリーズ化している「悪魔のおにぎり」。これまでは、おにぎりで味違いのものを出す・パンでの展開なんてことはありましたけど、バージョン4発売に合わせて大々的に乗り出してきました。ああ、こんなことする時って、ひと山当ててやろうと思って、炎上しちゃって失敗するパターンだよね(爆)。


SHV39_5444最初は、「悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁の味」
深夜のラーメンをモチーフにしたそれは、富山県の名物「ブラックラーメン」をベースに作られたもので、たっぷりの黒胡椒と濃口醤油でテイストされたあの味をおにぎりで再現したらしい。



おお、確かに「ブラックラーメン」だ。
黒胡椒の味わいがバリバリに利いていて、ラーメンスープの濃い味わいもきちんと出ている。一応具も入っているようだけど、そこまでは感じられないなぁ・・・。あくまでラーメンスープの風味を楽しむおにぎりですわ。


SHV39_5435お次は、「超からあげクン 悪魔のおにぎり味」。このあたりは、多角化しやすいところだよね(ニヤニヤ)。
中にあおさと揚げ玉が入っている、だし入りめんつゆ味とのこと。このあたりは「悪魔のおにぎり」をきっちり再現しようとしているね。



この商品に関しては、あおさの風味・揚げ玉の味わいがきっちりと生きたものになっております。中に入っている形式のため、味がフレッシュなのかも。ただ、めんつゆの味は・・・。それでもあおさと揚げ玉の味で十分な再現度とも言えます。


SHV39_5441そして、「悪魔のコーヒー」。もうここまで来ると、原形を留めていない(笑)。
練乳をたっぷり入れた深煎り焙煎の香り豊かなコーヒ-とのこと。側面には川柳が書かれており、色々ある中、今回はこちらをチョイス。
・・・コイツの立ち位置だと思って買った。後悔はしていない(ギャハ)。



SHV39_5442コイツ、上でストロー挿すなとかほざきやがる
味次第な(ニヤニヤ)。



で、このコーヒー、マ●クスコーヒーじゃないかと思ったけど、それほど甘ったるくはない(あれを飲んだことのない人なら、まま甘いレベルではあるけどね)。しかしあまりに甘い甘い強調しているので、構えてしまったではないか。しかも、よーく混ぜないと、そこに澱(おり)のように塊が残るのよね。


SHV39_5445というわけで、いいところは突いているんだけど、投球術が少々単調なんだよ。
それこそ、今回チョイスした川柳のように、「追い込んで 高めに浮いた スライダー」なんだよ!
よって、今回はバックスクリーン3連発&タヌキの顔にストロー挿入の刑じゃ(ゲラゲラゲラ)!<んほー!



・・・やっぱり、オマエはバ(ぷす)ポ(サクっ)<んほー!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:29│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字