2019年08月13日

スガキヤのあのスープじゃないだと!

SHV39_5456たまにやるんだよ、あそこ(ニヤニヤ)。


というわけで、お盆休み真っ只中、もう行きたいところは行ってきたので、後はのんびり過ごすだけ・・・となった中、名駅で映画を観に行った後、まだお昼ご飯食ってないなぁと思い、名駅周辺をウロウロ・・・
行き着いた果ては、スガキヤだった(笑)。今回向かったスガキヤは、マックスバリュ太閤店にあり、「ラーメン大好き小泉さん」の第12話の中で登場したあの店なのだ。



SHV39_5455そこで頂いたのは、「豚骨醤油ラーメン」期間限定商品です。そこに「ロングチャーシュー」もさらに入れてやった(ニヤニヤ)。だって450円(税込)だったし、そこに「ロングチャーシュー」入れても100円(税込)しか変わらないんだもの(笑)。

ポイントは、豚骨醤油いつものスガキヤのスープ(和風豚骨)に焦がし醤油の味わいをプラスしたものです。



焦がし醤油のかえしが、いつもの和風豚骨の味を引き出してくれます。これがすごい引き出しようで、いつもあまり感じないかつお風味の味わいを感じてしまったのよね。格段にコク深い味わいが、いつもの麺でもよくわかる。
あと「ロングチャーシュー」は、いつものチャーシューを横長にスライスしただけだろう(爆)。それだけいつもの味です(笑)。いや、いつもの味だから、美味しいの知っているから大丈夫だけどね。

しかし、450円(税込)でこのクオリティなんだから、他の店のラーメンって・・・って思っちゃうんだよなぁ(苦笑)。私は、スガキヤのラーメン大好きよ。だからこそ、そう言える。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:24│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字