2019年08月29日

ざざ降りやんけ!

今日の帰り、仕事が午後6時半頃に終わり、買い物も兼ねてビックカメラ内にあるソフマップに名鉄百貨店にも物産展があるので覗きに行って、あれこれしていたら午後8時少し前に。

家に帰ろうと思って、名駅のホームに行ったら、なぜかぴちゃぴちゃと水が掛かってきて仕方がない。まさかホームの屋根が雨漏りしているのかなぁ・・・と思って停まっている電車を見たら、叩き付けるような雨が降ってるじゃないのよ。
ざざ降りの中で電車に乗り、最寄り駅に着いてもまだ雨が降っている。そこで、NHKニュース・防災アプリを開いて、現状を調べてみることに。すると名古屋市内が見事なゲリラ豪雨状態(汗)。こりゃ大雨になるわ。
しかしもう少し調べてみると、少し待てば止む様子。仕方ない、駅前で待つか・・・。


数十分後、雨が小降りになってきた。しめた、早く帰ろう!
というわけで、濡れることはほとんど無く帰ることができました。あーよかったよかった。


同じように待ちぼうけの人もいれば、傘を買っている人もいたわね。傘持っている人は、予報でそんなこと言っていたんかなと。日傘なら持っているという声もちらほら。そうだよねそうだよね。


今週は雨の多い日々で、かつ秋雨前線が出てきているらしい。九州の方では大雨が長く続くふうなので、十分に気を付けて下さい。雨が降りそうだなと思ったら、朝のうちでも傘持参がいいのかもしれません。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:37│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字