2019年11月20日

ユーチューバープロデュース商品が隆盛を極めている

SHV39_5928以前、「悪魔のおにぎり」とHIKAKIN・SEIKINとのコラボ商品を紹介しましたけれども、これ以外にも色々と出しているようです。今回の商品も、U-FES TOUR 2019とのコラボ商品でローソンで販売されております。

左は、ヤマザキパンの「ランチパック サバマヨとツナマヨ」。こちらは、Fischer'sという7人組のユーチューバーが企画した商品です。
右は、「東海オンエアの肉味噌おにぎり」。こちらは、東海オンエアという6人組のユーチューバーが企画した商品です。あー、メンバーの1人がホテルでゴミ散らかしたままチェックアウトしたグループやん。



まず、「ランチパック サバマヨとツナマヨ」ですが、まずツナマヨは、いつものツナマヨ玉ねぎのみじん切りがシャキシャキとしていていいアクセントになっており、かつツナの味わいを広げてくれる名脇役ですよ。マヨネーズも引き立ててくれるんですよね。ランチパックの中では優秀な部類と言ってもいいでしょう。対して、サバマヨの部分は、全粒粉のパンのせいなのか、サバの味があまりしてこないサバはクセがもっとあるはずなのに、妙にあっさりしている。もっと炙って香ばしい風味付けが欲しかったかな・・・。発想は悪くないから、サバマヨオンリーで・・・って、もうやってたな、そういえば(苦笑)。<半月前に買って食べたのに、紹介し忘れた「ランチパック サバマヨ」か(ニヤニヤ)!

一方の「東海オンエアの肉味噌おにぎり」は、美味しいんだけど、どこかで食べたことがあるんだよね・・・。うーむ。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・思い出した、「ご当地もんにぎり 名古屋篇 台湾ラーメン風おにぎり」の劣化版だよ!
にんにくの風味といい、にらの風味といい、唐辛子が入っているのに辛さがあまり無い肉味噌だったんだよ。そのくせ風味は、台湾ラーメンのような仕上がりになっているんですわ。こんなケチの付け方はよろしくないけど、メンバーの素行問題を考えるにつけ、節操がないんかねぇ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:14│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字