2019年12月09日

実は全国区の販売だったあんこ

SHV39_5981先日開催された「2019FC岐阜クリスマスフェスタ in アクティブG」での一コマ。


お昼に、らうめん つけめん 一徹を食べた後、甘いものをと思って思い立ったのが、サブウェイの新商品だったアレ。そうです「あんこ&マスカルポーネ」です。業績不振のサブウェイの切り札になるかもしれないけど、一応期間限定
写真だとマスカルポーネが入ってないように見えるけど、ちゃんと入ってるんだぜ(泣)。

北海道産の小豆をあんこにし、そこにマスカルポーネを黒ごまパン挟んだものです。14時から販売と言っていたけど、土曜日だったからかその前から買えた。



これは、あんこの甘さが際立つそこにマスカルポーネがあるから、少し和らぐんだけど、やっぱり甘い。ただ、クドい甘さではないので、甘いもの好きなら十分美味しいと思える味。無論私はそちら側(ニヤニヤ)。


もっとマスカルポーネを入れてもいいかな。そうすれば、もう少しマスカルポーネのコク深い味わいが楽しめるかもしれない。なお、あんこのみの「つぶあん」というものもあるので、こっちだったら、もっと甘く感じるだろうなぁ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:00│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字