2019年12月18日

悪魔のおにぎり、スパイシーになる

SHV39_5998だからといって、ポ・・・じゃなかったタヌキくん、スパイの格好になったって、スパイシーとは言えんのだよ(苦笑)。


というわけで、今回はローソンの悪魔のおにぎり最新作「悪魔のおにぎり まぶしスパイスチップ味」です。
ケイジャンスパイス風味で炊いたごはんの表面に、フライドオニオン・フライドガーリック・赤唐辛子チップをまぶしたものです。見た感じは赤い唐辛子のようなものが見受けられるので、辛いのかなとか思ったり。



しかし、実際はあまり辛くないんですわ。辛いなと思わせているのは、一緒に降り掛かっているフライドガーリックや赤唐辛子チップ。クミンの香りもまたいい刺激になっています。ご飯そのものには、ケイジャンスパイスは利いているものの、あっさりとした味わいなので、一層フライドガーリックや赤唐辛子チップなどのスパイスな味がわかりやすいです。


クセになる味なのは、「悪魔のおにぎり」と同じ。味わいは違えど、同じ血筋なんだねぇ(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:07│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字