2020年01月05日

ランチパックだらけ

SHV39_6058この前、近所のイオンに行った時のこと。ランチパックのセールが行われていたのだ。セールといっても、コラボ商品の販売みたいでしたね。
というわけで、片っ端から買ってきた(笑)。

左上から、「ナポリタン」・「みそかつ風」・「チキンメンチカツ」・「お好み焼きと焼きそば」
「ナポリタン」は、千葉県産のトマトを使用し、「みそかつ風」は名鉄とのコラボで、ミュースカイ15周年記念作でもあります。一方で「チキンメンチカツ」・「お好み焼きと焼きそば」は関西フェアの商品となり、そのうち「お好み焼きと焼きそば」の焼きそばは、オリバーの「どろソース」を、同じくお好み焼きは、同社の「お好み焼ソース関西」を使用しています。



その味はというと・・・。


「ナポリタン」は、甘酸っぱい感じのトマトケチャップが利いてる味になっていました。具はそんなに入っていないので、少々寂しい感はありますが、味のアクセントはよくできているなと。

「みそかつ風」は、9年前のものとは全く違うようです。渋みは無く、やや甘みのあるものになっていて、食べやすくなっており、肉は形成肉ではあるものの、これもカツだと感じさせるものに仕上がっています

「チキンメンチカツ」は、いわゆるチキン南蛮風な味付けなのかな。酸味の強めなものになっており、九条ねぎの風味もありました。ただ、チキンが少々淡白だったかなと。

「お好み焼きと焼きそば」は、かなりコントラストの利いていた商品で、焼きそばは、どろソースの濃さを感じさせる一品になっており、焼きそばの量が少ないと思わせない作りになっていたし、お好み焼きは、味わいがきちんとお好み焼きになっていて、デキは一番よかったかもしれないですが、ソースの味をもっと出してもよかったなと。


総じて一番デキがよかったのは、単品だったら、「お好み焼きと焼きそば」のお好み焼き、総合的なら「みそかつ風」でしたね。


一部地域限定の商品もあるかと思いますけど、関東圏なら秋葉原にあるランチパックショップで手に入るかもしれませんので、あきらめずに探してみましょう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:11│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字