2020年01月27日

冬の新アニメ2020 その17 BanG Dream! 3rd Season

冬の新アニメ2020、最後になる17回目は、ブシロードが手掛けるメディアミックス作品「BanG Dream!」(バンドリ!)の3期目である「BanG Dream! 3rd Season」です。
この作品、どうやら海外では先行配信されていて、かつCDの中にはBlu-ray同梱版も展開されており、そこで先の話が収録されているというふうなのです。はたまたYouTubeでも地上波そのままの放送をぶっ込んだりするという、もはや地上波やBS放送なんて価値ありませんよと言わんがばかりの『大安売り』。だったら配信だけにしたらとも言いたくなりますけど、枠を買ってくれる放送局としては、『どんな作品』でも喉から手が出るほど欲しいんだよね・・・。


あらすじは続きものなので無し。単独ライブから4ヶ月、秋の気配が漂い始めた頃に降って湧いたバンド選手権の話。そして、その大会の決勝は武道館ということで色めき立つメンバーを描くところから始まります。


まぁ、この作品は過去2期とも手厳しく評価していますけど、相変わらず軽いよねぇ・・・。BanG Dream!の実行委員会のメンツの発言からして軽い。えーと、武道館ってそんなに簡単に抑えられるものなのかと。曲がりなりにも日本の武道の聖地だし、音楽施設としても高い稼働率を誇る場所なんだから、一介のアマチュアバンドの大会で借りられるのかと。
バンドのメンツも軽々しいというのか、バンドをきちんとやろうと思っているやついるのかと。絵のクオリティ云々言う前に、作中のクオリティを上げろよと・・・。
あまつさえ、あのチュチュというキャラが相当に不快なのは、前期と同じ。もうコイツ黙らせろよ・・・。


音楽はいいのかもしれないけど、それ以外で何もかもが不快な作品は久しくない何もかもをバカにしている作品になってしまった。どうしたらいいんだろね。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「BanG Dream! 3rd Season」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(木)23:00~23:30
(金)19:00~19:30

【北海道】北海道テレビ
(月)25:50~26:20

【青森】RABテレビ(青森放送)
(金)25:56~26:26

【秋田】秋田朝日放送
【静岡】あさひテレビ(静岡朝日放送)

(月)25:50~26:20

【長野】長野朝日放送
(月)25:45~26:15

【石川】北陸朝日放送
(月)26:10~26:40

【愛知】テレビ愛知
(日)25:05~25:35

【京都】KBS京都(京都放送)
(木)23:30~24:00

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
【BS】BS日テレ(BS日本)

(木)24:00~24:30

【広島】RCCテレビ(中国放送)
(金)25:55~26:25

【山口】山口朝日放送
(日)25:29~25:59(第4話以降は(日)25:59~26:29)

【愛媛】愛媛朝日テレビ
(月)26:20~26:50

【福岡および佐賀の一部】RKBテレビ(RKB毎日放送)
(月)25:25~25:55

【長崎および佐賀の一部】長崎国際テレビ
(金)26:04~26:34

【大分】OBSテレビ(大分放送)
(木)26:55~27:25

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(金)20:00~20:30
(月)12:00~12:30
(水)28:00~28:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:45│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字