2020年02月10日

レーズンバターロールが無い代わりなのか

SHV39_0070今回紹介するのは、ヤマザキパンの「ランチパック レーズンカスタード」2月発売の新商品という位置付けで、ラムレーズン入りのカスタードクリームが中に入っています

私が、「ヤマザキ春のパンまつり」の時期になると、「ルヴァンレーズンバターロール
(マーガリン入り)」(去年までは「レーズンバターロール(マーガリン入り)」だった気がする)をしこたま買っていた
んですけど、今年はてんで見付からない。ゆえに、この商品を試しに買ってみたわけです。



このカスタードというのは、マーガリンのようなものなのかなと思ったけど、全く違う。残念ながら、マーガリンほどのコク深さは無い。しかし、甘さとまろやかさに関しては、この商品の方があるのかな。あとは口当たりが軽いので、大きさの割に量を感じさせません
ただ、やはりというのか、レーズンの割合が少ないレーズンパンの方が多く感じられるほど少ないのです。カスタードにもっと入れてくれないと、「ルヴァンレーズンバターロール(マーガリン入り)」の代わりにはなってくれないのかな。


ランチパックでシールを集めるのは、効率が悪いというのが定石ではあるものの、今回その代わりになるかなと思って買ったけど、味の面では「ルヴァンレーズンバターロール(マーガリン入り)」の方がよかった。まずくはない。美味いことは美味い。しかし、収集向きではなかった。それだけです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:07│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字