2020年02月13日

53年前の味が登場

SHV39_00882020年限定復刻シリーズ第1弾として登場したアサヒ飲料の「三ツ矢サイダー レモラ」レモラとは、レモンとライムの意味だそうです。
・・・発売したのは1967年だから、モスラの親戚とかじゃなさそうだな(ニヤニヤ)。<言っとくが、ラモスの知り合いとかでもないぞ(ギャハ)。
ちなみに、2014年にファミリーマート・サークルKサンクス限定で販売した経歴もあります。



と、前置きはさておき、味なんですが、爽やかだね。
今売っている「三ツ矢サイダー」より炭酸も強くなく、甘ったるさやべとつきもない。本当に爽やかの一言が一番しっくりくる味わいです。でも、レモンやライムの味わいというのは、全くと言っていいほど無いんだよね。
ちなみに、レモンとライムというと、コカ・コーラから出ている「スプライト」を思い出す(あれはライムとレモンという言い方)のですが、あれは少しレモンだかライムだかの味がするんですわ。しかも、あれは結構炭酸がキツめ。そう思えば、『弱炭酸で飲みやすいスプライト』という位置付けで売れば、イケるんじゃないの、コカ・コーラの関係者の皆様(ニヤニヤ)?


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字