2020年03月02日

ドアラだけ見つめてる

2/29に行われたプロ野球・オープン戦から新型コロナウイルスの影響で無観客試合になりました。そのため、テレビ中継やネット配信での中継でしか見られなくなったのですが、その時映った観客のいないスタンドというのは、とてもインパクトのあるものになっていましたね。響き渡るのは、選手達の声だけ。普段なら、そこには選手への声援や応援があって聞き取れないくらいなのに・・・。


そんな中で、中日ドラゴンズ×広島東洋カープの一戦には、誰もいないはずの観客席に1人座っているではないか・・・。そう、中日のマスコットのドアラですよ。失礼ながら、かなりシュールな映像になっていて、思わず笑ってしまいましたよ・・・。

実は、ドアラは無観客試合になったその日の試合前の様子をYouTube上にリポートするため駆け回っていたのです。その時の様子が、こちら。



行きたくても行けないファンのために、『身体を張って』リポートするドアラの姿を見て、シュールな映像だと言ってすまなかったのぉ。感動で前が見えないよ(泣)。


お客さんでスタンドが埋まるその日まで、ドアラが孤軍奮闘してくれると思います。私達は中日ファンであるかどうか関わらず、ドアラの頑張りを応援したいものです。でも、やっぱりシュールな映像が欲しい(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:45│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字