2020年03月25日

セガ四郎、デビュー

セガサターンがプレイステーションに押され始めていた頃、窮地を救うために登場した一人の男がいた。その名は、せがた三四郎(藤岡弘、さん)セガサターンへのアツい情熱を身体全身で表し、時にはセガサターン以外に目を向けた子供に容赦なく投げを打ったり、時には巨大なセガサターンのコントローラのボタンを高速パンチで連打したり、時には素足で氷を滑り、時には真宮寺さくら役の横山智佐さんとじゃれあったりしていた(苦笑)が、最後はセガに襲来してきたミサイルの挙動を変えるため命を投げ出した・・・とされた。しかし昨年(2019年)、22年ぶりに復活を果たし、セガユーザーは感涙したという(笑)。


そんなセガが創業60周年に新たなキャラを登場させることとなった。セガの60年の歩みを知ってもらうために派遣されたアンバサダーの名は、せが四郎。
彼は、タピオカの次に来そうなのは、ラグビーの次に来そうなのは、5Gの次は、令和の次の元号は・・・と聞いてくる人々の間に割って入り、「セガだよ!」とさわやかに答える。あまりの潔さにシュールすぎて思わず笑ってしまうのだが、本人は至って真剣なのだ。
このせが四郎を演ずるのは、藤岡真威人さん。何と、あの藤岡弘、さんの息子(長男)なのです。しかも俳優デビュー作がこれ初っ端から大変な役どころなのに、よくこなしてるし、父親譲りのオーラを持ってるわ(ニヤニヤ)。と思ったら、もらった絵コンテには、父親の弘、さんがいろいろとアドバイスを書いてくれていたようで。いいお父さんを持ったね。


今後立派な役者になる予感をこのCMから感じ取れました。3部作になるせが四郎のCMが楽しみです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:39│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字