2020年04月13日

春の新アニメ2020 その9 邪神ちゃんドロップキック'

春の新アニメ2020、9回目はフレックスコミックスで運営するウェブマンガサイトである「COMICメテオ」で掲載されているマンガ「邪神ちゃんドロップキック」の第2期「邪神ちゃんドロップキック'」です。
前期はスマッシュヒットしたようで、Blu-ray BOXが2000枚売れたということで第2期の製作が決定しました。メタ的な要素とスプラッタな表現で名を挙げたとも言えるこの作品、今回もそれが面白さに繋がってくるのでしょうか。


あらすじは続き物なので無し。同居人となった召喚者を殺そうと躍起になるものの、相も変わらず返り討ちにされる中、召喚された日のことを思い出すところから始まります。


いきなり、第1期にやるべきことを第2期の初っ端でやりだした(苦笑)。普通のアニメなら絶対ダメなことなのに、この作品なら許されてしまうのはなぜだろう。そして、第1期の第1話のをトレースしたかのような食事シーン(すき焼きが出てきたけど、結局は焼肉だった(笑))。そこでは明らかに作品内でメタ発言ばかりが絡んでいるのに、この作品では許されるのはなぜだろう
そして、天使の中での争いダメ天使×ダメ天使を黙殺しようとしてダメになった天使×その2人を堕天使として抹殺せんとする天使が複雑な事情を絡めて、いよいよ作品として面白くなってくる・・・と思ったら、もう絶体絶命だよ(ニヤニヤ)。


これを第2期から見た人だと、何じゃこりゃ的な雰囲気を醸し出すのだろうけど、第1期を見ている人間からしたら、これでいいとさえ思えてくるのだ(笑)。アニメに関しては、あまりに内向きな作品なんだけど、ここまで突き抜ける感じじゃなければ面白くない今後はワンパターン化しないことだけを願うのみ。エッジは利き過ぎた方が、この作品にふさわしいのだ。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


【Amazon.co.jp限定】邪神ちゃんドロップキック BOX 上巻 (通常版)
【Amazon.co.jp限定】邪神ちゃんドロップキック BOX 上巻(通常版)
Blu-rayDVD



【Amazon.co.jp限定】邪神ちゃんドロップキック BOX 下巻 (通常版)
【Amazon.co.jp限定】邪神ちゃんドロップキック BOX 下巻 (通常版)
Blu-rayDVD



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「邪神ちゃんドロップキック'」放送時間
【東京および埼玉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン
(月)25:15~25:45

【北海道】北海道文化放送
(火)25:50~26:20

【栃木】とちテレ(とちぎテレビ)
【群馬】群馬テレビ

(月)24:30~25:00

【千葉】チバテレ(チバテレビ)
(水)25:00~25:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(月)25:30~26:00

【香川・岡山】RNCテレビ(西日本放送)
(日)26:00~26:30

【山口】テレビ山口
(金)25:55~26:25

【長崎および佐賀の一部】テレビ長崎
(木)25:00~25:30

【BS】BSフジ
(火)24:30~25:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(月)22:30~23:00
(水)14:30~15:00
(土)6:30~7:00
(日)7:30~8:00

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:20│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字