2020年05月04日

75ビール

SHV47_0030ゴールデンウィークが始まる前に、イオンで買ってきた「オリオンドラフトビール」(右)と共に気になって買ってきたのが「75BEER」(左)。
この「75BEER」、オーストラリアの特定農園で栽培されているホップを「オリオンドラフトビール」の3倍使用し、全て醸造家の手作業で作っているというふうだそうで。つまり手間暇を掛けて作っているのだなと。



というわけで、「オリオンドラフトビール」と飲み比べてみたのですが、かなり違いました。


「75BEER」は「オリオンドラフトビール」と比べてずっしりとした感じがあり、かつホップの苦みをよく感じました。そう思うと、「オリオンドラフトビール」はすっきりとして、軽い口当たりのビールに仕上がっています。沖縄が気候的に温暖なことを考えると、この口当たりの軽さは、わからんでもないかなと。

個人的には、ビールの苦みが特に好きな人は、この「75BEER」がオススメですね。よく売れているビールとは一線を画しているとも言えます。ただ、私は「オリオンドラフトビール」の方が好きかな。酒を飲み慣れていない人には、すっきりとした飲み口が美味いと思うのです(ニヤニヤ)。


オリオンビール 小瓶2種 12本set ドラフト&75ビール
オリオンビール 小瓶2種 12本set ドラフト&75ビール



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:43│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字