2020年05月08日

【悲報】2020年のゲームショウ中止が決まる

早すぎィ!!!!!
・・・と、嘆いていても仕方ない。もうこの頃から動かないと間に合わないそうなので、英断とも言えるでしょう。しかし、この時期に中止を決めてしまったことで、同じ時期に行われるイベントにも影響が出るだろうし、今中止になっているプロスポーツ(野球・サッカー・バスケットボール(今秋開催予定))にも影響が出ることでしょう。だから、今回のような大手イベントが中止になる意味は、大きい


で、今回のゲームショウは何をする予定だったのかというと、5Gのケータイが主流になるだろうということで、5Gを生かしたゲームコンテンツを紹介するとのことだったそうで。同時にクラウドゲームも本格的になるだろうと言われていたので、その紹介も行っていたでしょう。
またカジュアルな面も強調したいというのが、今年のゲームショウのウリだったようで、「ゲーム×ファッションコーナー」のようにゲームの世界観などをファッションに生かしたコラボ企画のようなものをやりたかったそうです。この他、教育やアートの業界とのクロスオーバーにより、新たな可能性を引き出したいという意欲もありました。
そして何より、2020年年末発売予定のプレイステーション5が展示される可能性が高かったNintendo Switchも脂にのってくる頃なので、任天堂が出ないとはいえ、サードパーティの意欲作が触れられたかもしれません。


でも、ゲームショウは本当に中止になったのか。実は半分正解で半分不正解
東京ゲームショウは会場の幕張メッセでは行わないものの、オンラインで開催を行うことが決まりました。まだ詳細が決まるのは5月下旬頃だそうですけど、恐らく体験版配布とかzoomeなどでのリアルイベントを行うとかになるでしょうね。


まぁ、毎年激混みのイベントなので、たまにはゆっくり見られるのもいいと思うんだよね。そんな意味では、今年はいいイベントになってほしいです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:23│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字