2020年05月13日

ライフガード、プロな飲み物になる

SHV47_0047先日、セブンイレブンで買ってきた「ライフガードプロスタッフ」
特徴として、『無炭酸』が挙げられます。そう、一切炭酸の入っていない「ライフガード」なのです。だからなのか、パッケージの色が青になっており、スポーツドリンク的な位置付けになっています。ただし、中の液体は、あの「ライフガード」の色。グラスに注がれたら、わからないかもしれないですね。
ちなみに、セブンイレブンで買ったのには訳があり、期間限定で1本買うと「ライフガード」がタダでもらえたからです(ニヤニヤ)。



はてさて、どんな味なのかなと一杯飲んでみると・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・何か、何とも言えない味だな。甘いとも苦いとも言えない味わいで、炭酸が無いから気が抜けてると言うべきなのか?元々「ライフガード」の味って、こんなんだったかなといぶかしがってしまうほど。

しかし、この何とも言えない味、どこかで飲んだことがあるぞ、と思いを逡巡すると・・・。
・・・アレだ!栄養ドリンクの味だ!
少しまろやか、角の取れた味わいですが、間違いなく栄養ドリンク。滅多に飲んだことが無いのに、この味わいだけはよく覚えているわい。リポDこと「リポビタンD」の味か?


何とも言えないけど、まずくはない。ただ、胸を張って美味しいも思えない。しかし、栄養ドリンクが好きな人なら、BCAA(分岐鎖アミノ酸。バリン・ロイシン・イソロイシンの総称)・アルギニン・クエン酸などが入っているので、疲労回復とかにいいかもしれません。まぁ、私は「ライフガード」でいいや(ギャハ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:03│Comments(2) 飲み食い系 
この記事へのコメント
ライフガード大好きマンさん>実は、あれから数回買って飲んでるんですけど、そう大して美味いわけではないけど、クセになる味なんですよね。
だとすると、炭酸抜けたぬるいライフガードの方が美味いのも納得できそうですわ(ニヤニヤ)。
Posted by アレックス at 2020年08月20日 23:54
炭酸抜けたぬるいライフガードの方がマシだった
Posted by ライフガード大好きマン at 2020年08月19日 23:30

コメントする

名前
 
  絵文字