2020年07月15日

やはり私には喫茶店が合わないらしい

SHV47_0192先日、免許の更新に行って来た時のこと。
まだ時間があったので、朝から何も食べていないこともあり、近くにあったコメダ珈琲に行って、モーニングを頂くことにした。
そこで、「紅玉りんごジャム」のモーニングをセレクト一部店舗限定のものらしい。長野県産の紅玉をジャムにしたもので、やや固形物が残っているようにも見えます。
なお、飲み物はアイスオーレに。



紅玉という品種は、甘酸っぱいそうですが、酸味はまろやかで甘さもほどほど。かつ食感もゼリーのような柔らかさなので、パンと食べても非常に美味しいそのまま食べても、嫌な味わいではないので、もっと欲しかったなぁ(苦笑)。ホント美味しかったです。


しかし店の雰囲気はというと、朝の忙しい時間という部分と新型コロナウイルスの影響で客席がフル活用できない点でお客さんが滞ってしまっている(外待ちがまぁまぁ多いのよ)こともあってか、店が上手く回っていなかったようで、手配が入れ違いになったりミスが出たりしていたのか、料理人と給仕との間でいさかいが起こる状況に。飲食店は戦争のようだとは言うけど、それを表で見せてはいけないなぁ・・・。ゆえに、下手に長居をすると何か言われるんじゃないかと思って気分が悪くなり、食べ終わったら、そそくさと出ていくことにしました。時間的にはまだ少し余裕があったんだけどね・・・。


元々私は喫茶店が苦手な部類なのですけど、今回の件でまた足が遠のきそうに思う。美味いものを食えても、これでは、ね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:53│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字