2020年08月29日

北陸からスガキヤが消える・・・

現在、東海・関西と北陸に展開しているスガキヤラーメン1杯330円(税込)で食べられる値段の安さ・手軽さと甘味もあるという店でもあるため、おやつを食べに行くという需要もあります。店舗型もあるものの、最近はショッピングモールなどのテナントに入る形の店が増えています。

そんなスガキヤも新型コロナウイルスの影響で不採算や契約満了に伴う閉店が起こっていましたけれども、ここに来て一気に閉店ラッシュを起こしそうです。
先日30店舗の閉店が発表され、第1弾としてその中の11店舗が公表されました。しかも今回発表されたうちの9店舗は石川県と福井県にあるスガキヤでした。そう、北陸地方の撤退が決まったのです(他は奈良県と兵庫県のスガキヤ)
石川県と福井県のスガキヤは、9/30までに全店舗が営業終了となりました。あまつさえ、まだ来年の3月までにおよそ20店舗が消える予定なのです。状況によっては関西のスガキヤも消えてしまうのではないかと思っています。


スガキヤは、「構造改革を急務とし、残る既存店の収益力の強化に努める」と述べています。今はそれを信じて店に行くことにしましょう。私も暇を見付けたらスガキヤに行こうかなと思います。あとは関連会社ですけど、寿がきや食品の商品で支援することも間違いではないと思うので、あの味が食べたいと思ったら、スーパーに行ってみるのも手でしょうね。


寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個
寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個



寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個
寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:58│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字