2020年10月13日

秋の新アニメ2020 その15 アサルトリリィ BOUQUET

秋の新アニメ2020、15回目は人形造形などに力を入れている会社であるアゾンインターナショナルと創作集団acus(アカス)が手掛けるメディアミックス作品「アサルトリリィ」のアニメオリジナル作品「アサルトリリィ BOUQUET(ブーケ)」です。
この作品は、アクションドールから端を発しており、ノベライズ化や舞台にもなっています。当初はアニメ・ゲーム・コミカライズの予定は無かったものの、今回のようにアニメ化がなされ、配信時期は未定なものの、スマホアプリとしても登場予定です。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


謎の生命体の出現によって破滅の危機に瀕していた近未来の地球。全世界が謎の生命体に対して団結し、科学と魔法の力を秘めた決戦兵器を開発し、それらを遂行するための養成機関を各地に設立した。

最も名高い養成機関である女学院に合格した主人公は、かつて自分を助けてくれ、入学するきっかけにもなった女性と再会するのだが・・・。



というふう。


作中で戦闘シーンが出てきているせいもあるのか、話の展開が早く感じられ、登場人物もやや多めなので、少し見逃すともうわからない(汗)。制服のせいもあるのかもしれないのですが、見わけも付けにくい。戦闘に関しては、もう少し先でもいいんじゃないのかなと思ったのですが、1クールしかないからね(ニヤニヤ)。

今後は、もう少し話を落ち着かせてくれないと、わからないまま話が進行してしまいかねない。せっかく大規模なネット体制を組んだのに、地方によっては、この作品にかなり期待をかけていた人もいるでしょう。だのにこれでは・・・となりかねないです。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「アサルトリリィ BOUQUET」放送時間
【関東圏】TBSテレビ
(木)25:28~25:58

【北海道】北海道テレビ
(土)25:00~25:30

【新潟】BSNテレビ(新潟放送)
(日)25:25~25:55

【長野】長野朝日放送
(火)25:20~25:50

【山梨】テレビ山梨
(火)26:30~27:00

【静岡】あさひテレビ(静岡朝日テレビ)
(水)25:29~25:59

【石川】北陸朝日放送
(土)26:30~27:00

【愛知】テレビ愛知
(火)26:05~26:35

【京都】KBS京都(京都放送)
【兵庫および大阪の一部】サンテレビ

(木)25:30~26:00

【広島】テレビ新広島
(木)26:30~27:00

【愛媛】愛媛朝日テレビ
(月)25:50~26:20

【福岡および佐賀の一部】RKBテレビ(RKB毎日放送)
(水)26:30~27:00

【長崎および佐賀の一部】長崎文化放送
(火)25:18~25:50

【BS】BS-TBS
(土)26:00~26:30

【CS】TBSチャンネル1
(日)25:00~25:30
(土)27:00~27:30
※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:14│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字