2020年10月16日

秋の新アニメ2020 その20 ご注文はうさぎですか? BLOOM

秋の新アニメ2020、20回目は芳文社の月刊4コママンガ雑誌である「まんがタイムきららMAX」で連載中の「ご注文はうさぎですか?」の第3期になる「ご注文はうさぎですか? BLOOM」です。
こちらは、実に5年ぶりの新作。その間に連載も結構進んだと思うので、ストック十分だと思います。いわゆる癒し系アニメで日常枠でもあるので、早くこころがぴょんぴょんしたい人達がテレビやPC・スマホの前で正座しているところまで見えた(爆)。ちなみに、地上波・BSではプライムタイムでの放送なので、明日早起きの人も安心(ニヤニヤ)。


あらすじは続きモノなので無し。主人公が街に移り住んで2年の夏が過ぎ、ラビットハウスの緩やかな日常は相変わらずのまま、何か新しいことができないか模索中のところから始まります。


1話からラビットハウスの3人は相変わらずなので、ここから見た人も安心して彼女達の性格などがわかるのではないかなと。主人公は、どこか抜けてるところがあるし、軍人の娘の顔を持つ主人公の仲間は、クールながらもどこか一本ねじが抜けてるところがあるし、オーナーの娘である主人公の仲間は、見ていてほんわかさせてくれる。ああ、いつものごちうさだ(ギャハ)。
あまりにほんわかし過ぎて、この作品何を訴えたいアニメだっけとか考えてしまいそうなんですけど、まぁいいか、癒されれば・・・と、この作品の『毒牙』に掛かってしまうのでした(ニヤニヤ)。
いやね、もう頭の中を空っぽにして、3人のほんわかほのぼのした雰囲気を楽しめれば、他は何もいりません今期も血生臭かったり、スプラッタなシーンがわんさか出てきたり、謀略と策略がうごめいたりする作品が多くて、頭と心が疲れちゃうんですよ・・・。せめてこの作品だけでも、そうならないでほしいなと思いつつ、あーこころがぴょんぴょんするんじゃー(笑)。<これ、もうレビューから逃げてるな。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


ご注文はうさぎですか? Blu-ray BOX
ご注文はうさぎですか?
Blu-ray BOXDVD BOX



ご注文はうさぎですか?? Blu-ray BOX
ご注文はうさぎですか??
Blu-ray BOXDVD BOX



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「ご注文はうさぎですか? BLOOM」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【BS】BS11(日本BS放送)

(土)22:00~22:30

【京都】KBS京都(京都放送)
(土)23:00~23:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(土)22:30~23:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(土)21:30~22:00
(日)23:00~23:30
(火)13:30~14:00
(木)29:30~30:00

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:52│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字