2020年10月17日

秋の新アニメ2020 その23 おそ松さん

秋の新アニメ2020、23回目は赤塚不二夫さんの「おそ松くん」をベースにした「おそ松さん」の第3期です。
3年ぶりにの新作になりましたけど、2期で正直終わったんじゃないのとかツッコむのは怒られますかねぇ(ニヤニヤ)。過去の人気ほど今は人気があるのと思ってはいるのですけど、今回のようにアニメ化されるということは、まだまだコンテンツとしては死んでいないということなんですね。今回のアニメ化で巻き返せるのか気になるところではあります。


あらすじは続きモノなので無し。3期になっても相変わらずニートな6つ子。その1人が家に帰ると、とんでもない事態になっていることから始まります。


・・・これ、今期から見ている人をぶった切ってるだろう(ギャハ)。1期・2期を見ている人なら十分付いて来れるけど、3期から始めてみる人に、このノリはキッツいよなと嘆いてしまう次第(苦笑)。でも、これでいいのだ・・・とバカボン的なノリで言ってしまっても何の違和感もない(爆)。

まぁ、総じて言えるのが、昨今のご時世を全力で否定しているのにワロタ
新しい6つ子がコンプライアンスに沿って暴力や下ネタなどを禁止した『きれいな6つ子』になってるあたりが、「ドラえもん」に出てくる『きれいなジャイアン』を皮肉ってるとも言えるし、ジェンダーフリーな6つ子とかグローバルな6つ子とか、終盤に出てきた「鬼滅の刃」のワンシーンとか、全方向にケンカ売ってて大丈夫かとか相変わらず思ってしまった。ただ、第1話の配信ができなくなる事態はギリギリ回避できそうですけど(苦笑)。


今後も暴力・下ネタなどの下品オンパレードは相変わらずで、1周回って面白い作品になるのかなと。もう突っ走ってコンプライアンスをぶっ壊すつもりでやっていくんだろうなぁ・・・。うん、それでいいですわ(爆)。
放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


おそ松さん SPECIAL NEET BOX
おそ松さん SPECIAL NEET BOX(第1期)
Blu-rayDVD



おそ松さん ULTRA NEET BOX[Blu-ray]
おそ松さん ULTRA NEET BOX(第2期)
Blu-rayDVD



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「おそ松さん」放送時間
【関東圏】テレビ東京
【愛知】テレビ愛知
【大阪】テレビ大阪

(月)25:30~26:00

【北海道】テレビ北海道
(木)25:30~26:00

【福島】福島中央テレビ
(土)26:10~26:40

【和歌山】テレビ和歌山
(木)24:35~25:05

【熊本】テレビくまもと
(火)26:35~27:05

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)21:00~21:30
(土)13:00~13:30
(火)29:00~29:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字