2020年12月24日

驛麵通り4周年記念麺登場③

SHV47_0830名古屋驛麵通りが4周年を迎えたことで作られた限定メニュー、3回目は札幌らーめん ほくと亭の「ヤンニョム風 味噌らーめん」です。
こちら、韓国でポピュラーな合わせ調味料であるヤンニョムを使ったものですね。それ以外は、札幌らーめん ほくと亭で販売されている「味噌らーめん」とほぼ同じです。



味噌なのに、脂が浮いているスープを飲んでみると、甘みのあるコク深い、それでいて脂ぎってるのにまろやか・あっさりなものになっています。元々のスープも結構しっかりしているんだね。
そこにヤンニョムを溶かして頂きましょう。すると、甘辛さが一気に出てきた力あるものに辛いことは辛いけど、甘さもしっかりあって、それでいて嫌な辛さではないので、スープも飲み干せるんじゃないかと思えるほど。
そこにコシのある麺がスープをたっぷり絡めて味を引き立たせ、チャーシューが豚肉ではなく鶏肉になているので、辛さを休めてくれます脂っぽくないので口をさっぱりさせてくれる役割もあるのかな。


最後まで美味しいと思わせた満足ないっぱいだったのですけど、あまりにヤンニョムの個性が強過ぎるため、元の味噌の味がどこまで生き残ったのかも疑問(苦笑)。美味しければいいのよ・・・といってしまえばそれまでですけど、次回はそのあたりも考慮して頂きたいなぁと。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:21│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字