2021年01月13日

入院2日目

・・・何で2日目からというのは、以前に書いた記事が入院1日目にあたるからで、ミスではない(笑)。


というわけで、座薬が入り、20分安静の間にカキコ。この時くらいしか書くチャンスが無かろうから。
座薬を入れたのは、手術前に中がきれいかどうか調べるため。問題無ければ、溶けた座薬しか出てこないらしい。
恐らくその後に手術。インフォームドコンセントをしっかりと行っていたので、今回もそうなりそう。なお、事前に伺った話だと、手術は30分〜1時間程で、この手の手術では長い方らしい。

手術の際は、脊髄に麻酔を打つ、いわゆる下半身麻酔を施すため、6時間以上効くらしい。その副作用もあって、前に書いたと思うのですが、目を酷使できない。ゆえに今日は何もできんのだ(苦笑)。じわじわと痛みも来るだろうなぁ・・・。


なるようになるで、医者の腕を信じますか。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 08:21│Comments(0) とっくしゅ~で~す 

コメントする

名前
 
  絵文字