2021年01月15日

入院4日目

入院して4日目。痛み止めのおかげか、患部の痛みはほぼ無い。寝起きが少々辛いのと立っている時の鈍い痛みが辛いかな。それでも痛み止めを飲んでない時の焼けるような痛みに比べたら遥かに楽ですわ。
ただ、ガーゼ交換だけは不自由(切り口が大きく広範囲)なので、基本的には看護士の方にお願いしております。しかも切ったところにガーゼを詰めてるのだそうな。あわわ(汗)。

ガーゼ交換は、綿のようなガーゼにワセリンを塗って患部に充て、その上に板状になっているガーゼを充て、テープで貼るかメッシュパンツを穿(は)いて・・・というふうになるのが一般的な方法。ただ先程も書いた通り、切り口が大きく広範囲のため、自分で替え辛い部分があるので、綿のようなガーゼも3枚くらい平気で使うのです(泣)。診察の際に取り替える止血用ガーゼも取る時には、くっついてしまって痛い(泣)。何せ縦25cmですもの(苦笑)。


でも、基本的に院内は自由に動けるので、今日は売店で交換に必要なガーゼとパンとお菓子を買ってきた。
パンはコモのパンで、色々あった中でいちごをセレクト。小倉小町が無かったのは残念。賞味期限が長いので、売店が休みな明日だけでなく退院後でもOKなのよね(笑)。

そして洗濯もやった。お金を入れて動かす仕組みの物なのですが、間違えて乾燥機の方にお金を入れてしまい、200円のムダ遣い(泣)。しかも洗濯機を回している途中に点滴と間の悪い。それで時間の掛かる方の点滴がこれからだよ(泣)。さらに点滴の終了で看護士が去って数分も経たないうちに今度は換気タイム(爆)。間が悪いだけじゃななく気もまずい(苦笑)。


さて、売店が閉まる前に追加して買う物ができたので、このへんで。とりあえずFC岐阜の2021ファンクラブ会員申し込みが無事できたので、思い残すことは何も無い(ギャハ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 13:58│Comments(0) とっくしゅ~で~す 

コメントする

名前
 
  絵文字