2021年02月10日

綺羅星で無敵な味わい?

SHV47_0884現在、セブンイレブンでは「スーパーマリオブラザーズ」35周年記念プロジェクトが開催されています。今回は、その中の一つ「きらきらスターの牛乳寒天(パインソース入り)」をご紹介。
こちら、名前の通り牛乳寒天の上にパインソースの掛かったものになっています。スターの目の部分はフィルムになっているので食べられないため、ペロッとはがす感じで取らないといけないのですが、結構手間のかかる作業でして・・・(泣)。



コイツを食べたら無敵になれるのかいなと思いながら頂いたのですけど、味としては結構シンプル
上に掛かっているパインソースは、酸味も甘みも薄めのあっさり味。ゆえにメインである牛乳寒天の甘さを引き立てるだけに掛かっているとも言えます。どうせなら、もっとスターらしく黄色の色合いを濃いめにしてもよかったんじゃないかなと愚痴を言いたくなるのですけど、あまり酸性が強くなると、寒天が溶けるとかがあるんじゃなかろうかと。知らんけど(爆)。<単に化学が疎いだけ。


結論としては普通に美味い。ただ、無敵になれそうな美味さではない普通の容器に入れて牛乳寒天として売られていると思ったので、牛乳寒天が気になる方は、そちらを購入した方がいいと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) ゲーム系 | 飲み食い系

コメントする

名前
 
  絵文字