2021年02月14日

セブン「フューリーワールドの世界観を再現しました(ニヤニヤ)」

SHV47_0898現在、セブンイレブンでは「スーパーマリオブラザーズ」35周年記念プロジェクトが開催されています。今回は、その中の一つ「クッパの火をふく激辛唐揚げロール」をご紹介。
こちら、パッケージのせいで見た感じはわかりにくかったですね。でも、中を開けたらびっくり仰天。真っ赤な唐揚げが3個も入っていました。しかし入っているのもそれだけいい意味で潔いものに仕上がっています。



実は、まだ病気が完治しているわけではないので、これを食べるのはいかがなものかという思いがあるんですね・・・。とはいえ、現在品切れ中のもう一品と共に食べておきたいものだったので、身体を慣らす意味でも食べていこうと思います。まぁ、医者からアカン言われたら、有無を言わさず止めますけどね(苦笑)。


で、コイツ。確かに辛い(笑)。タンドリーチキンを思わせる色合いもさることながら、辛さもしっかりとあって、人によってはむせるだろうなぁと。唐揚げにスパイスをまぶしているだけでなく、パンそのものにもヨーグルトベースのソースにスパイスを加えたスパイシーなソースとチリソースを塗ったくってるのですから、とにかく辛味だけが口の中を支配する(汗)。まさに怒れるクッパの姿を模したものになっています。これは今月発売の「スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」を体現していますわ。


ただ辛いだけと言えばそれまで。しかし、これがクッパの辛酸をなめ続けていた姿だと思うと、ちょっと切なさも感じてしまいますね。そう、マリオシリーズという作品は、ワシがいないと成立しないんだぞと言わんがばかりに。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:46│Comments(0) ゲーム系 | 飲み食い系

コメントする

名前
 
  絵文字