2021年02月23日

ブエノチキン?

SHV47_0909この前、マックスバリュに行った時のこと。
総菜売り場で「にんにくチキン」なるものを見付けた。名前の通り、にんにくと鶏肉が入っているだけ味付けは醤油だと思われる。何よりにんにくが一片で何個か入っているんですよ。
これを買ったのは、先日再放送していた「秘密のケンミンショー」(現在は「秘密のケンミンショー極」)で沖縄の「ブエノチキン」が出てきたため。あちらは、刻みにんにくを酢メインのたれに漬けた丸鶏に詰めてローストしたもの調理法は恐らく違えど、にんにくを使った料理として興味深かったので買ってきたのです。



味としては、恐らく醤油の味わい。材料表示をしっかり見ていないのでわからなかいのですが、たぶんそうではないかと。ただ、醤油の味わいににんにくが入ってながらもこってりとはなっておらず、あっさり風味だったのは意外
そしてにんにく。「ブエノチキン」では甘いとかホクホクしたイモのようだとのことですけど、こちらもそんな感じなのかな。食べたら少し甘かったけど、にんにくの香りはままあった気が(苦笑)。


量が少なくやや高いかなと思った以外は、食べて美味しかったと思った。ただ、これは酒のつまみになってしまうのかな。ご飯のお供には少々厳しい。そこは「ブエノチキン」とは違うのかもしれない。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:53│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字