2021年03月04日

厳しいご時世の中でも北海道物産展がやって来た

JR名古屋高島屋で、春の北海道物産展「春の大北海道展」が始まりました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で、JR高島屋の場合、昨年の春の北海道物産展は中止に追い込まれ、秋になってやっと開催に漕ぎ着けたんでしたねぇ・・・。


SHV47_0924とりあえず色々あったんですけど、今回はラーメンだけにしておきます。過去紹介しているものが多いからねぇ(苦笑)。


そのラーメンとは、千歳市にある麺や 麗の「限定みそ」
店で出すラーメンとは違い、鮭節のだしと味噌のスープに野菜と鮭フレークを乗せたものイメージとしては、ちゃんちゃん焼きとのこと。



コイツがすごく美味かった。
スープはとろみが付いていて、味噌と鮭の風味が利いていました。そこに鮭フレークの味、主に塩気と鮭の旨味が溶け込むと、ますます鮭の風味が増すんですわ。もちろん麺との相性はピッタリです。
具も美味しいのですけど、中でも低温調理されたチャーシューが絶品口に入れる前からホロホロしているのがわかり、食べたらすぐ無くなった(笑)。
全てにおいてバランスのいい一品でした。値段は少し張りますが、それにふさわしい味です。


この催し、第1弾は3/9まで第2弾は3/10~3/16となっています。北海道に行く機会がなかなか訪れない人が多いと思うので、買って旅行気分といきましょう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字